ピアノ Power〜!!

大好きなピアノと日々のことを自然体で綴ります♪
PR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
練習中の曲たち♪
ショパン ソナタ3番3楽章、ワルツ14番
再開後に習った曲♪
ブルグミュラー25、ソナチネ(7.10.5.4.8.13.17.9.11,12,6,1)、flaver of life、ショパンワルツ6番、10番、ツェルニー40(1.2.3.4.5,6,7.8,9,10,11,12,13.14)、幻想曲二短調k397、アルマンド(リュリ)、幻想小曲集(夕べに、飛翔)、モシュコフスキー20の小練習曲(1.2.3.4)、ショパンエチュード(25-2)、ベトソナ(テンペスト1,3楽章、20番1楽章)、シューベルト142-3、いつかのメリークリスマス、回転木馬・小さな旦那さまと小さな奥様(ビゼー連弾)、モツソナ(k545 1,3楽章)、ノクターン19、ヴァイオリンソナタ春(アンサンブル)、エディットピアフをたたえて、アラベスク(シューマン)、即興曲142-1、バッハ インベンション1.2、シンフォニア1.2、ラプソティ79-2、ドリー組曲(1.2.3.6)、小舟にて、ベトソナ27番1.2楽章、2台のピアノのためのソナタ1楽章(2台ピアノ)、ピーターと狼から3曲(連弾)、モーツァルト ヴァイオリンソナタK304 2楽章(アンサンブル)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< レッスン☆るんるん♪ | main | ピアノの好きのあなたに50の質問 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ミニ発表会。。♪
    0

       ピアノのミニ発表会 市内のバーで

       また迷って、ぎりぎり。

      今回はヴァイオリンの生徒さんもいて、演奏もとってもステキでした


      今回は憧れの曲に挑戦 エチュード25-2

      ドキドキっ

      毎日最初に練習して、緊張に慣れるためにイメトレして、

      家族にきいてもらったり。

      ドキドキ


      本番・・・。

      指が、もつれるもつれる。笑

      速い曲って、難しいですね


      今回も終わった後、恥ずかしくて穴に入りたい入りたい演奏で

      なんか、前回の森のホールから進歩してない。。

      やっぱり練習が足りないんだ〜

      少しでも人前で弾くのになれるために、なるべくこういう機会に弾こうと思うんだけど。

      満足できる演奏って本当にむずかしぃですね。


      でも、本番が多いと、次こそは〜

      って思って、練習するのが上達にはいいのかなぁと、思ってみたり


      みなさんとってもステキな演奏で、

      気になったのはベトベンのピアノソナタ27番の2楽章

      とってもキレイでかわいくて

      最初、ベトベンと思わないくらいの癒し系で(笑)、

      そして繰り返される主題が印象的で

      あと、バラ1も「森」からさらにパワーアップされてて

      いいなぁいいなぁ。

      がんばらなきゃ〜

      あと、ギロックメドレーも最高におもしろかったし


      また、10月の大きな発表会に向けての

      よい刺激になりました






      | りょー子 | ピアノ教室のイベント・発表会 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        ふみ (2009/07/21 1:06 AM)
        土曜日はお疲れさまでした〜♪
        めっちゃ楽しかったですねぇ☆
        りょー子ちゃんのショパン、大人っぽくって素敵でした♪

        凛に来てからいろんなところで演奏する機会が増えたので、
        わたしも最近あんまり緊張しなくなりました(笑)
        本番で間違えずに弾くのはやっぱり難しくって、
        毎回毎回反省なんですけど(^^;
        まめまめ (2009/07/21 11:48 PM)
        ミニ発表会、お疲れさまでした♪

        エチュード25-2ってホンマ速い曲ですね。
        森のときに弾かれていた曲もそうですけど、りょー子さんは
        難曲でも積極的にチャレンジされていっていますよね!
        きっと、すごく練習をされているんだと思います。

        本番が多いのはいいですね。
        僕も、緊張することに慣れてきたような気がします。
        相変わらず手や足が震えることは多々ありますが(^-^;

        大きな発表会に向けて、これからも練習頑張っていきましょう!

        うぃきぺ (2009/07/22 3:03 AM)
        こないだはお疲れさまでした!
        エチュード、前聞かせてもらったときよりもなめらかになってて、ショパンらしいしっとりした感じで素敵やったよ〜♪
        いつもりょー子ちゃんはいろんな曲かけもちしてて、どれもちゃんと仕上げててすごいわぁ(ノ><)ノ

        家でどんだけ練習しても、人前ではなかなか思い通りに弾けへんよねぇ^^;
        あたしも緊張はあんまりしなくなったつもりやけど、相変わらずミスはいっぱい。。
        いつも通りに弾けばいいだけやのに、それがむずかしーー(´Д`)
        りょー子 (2009/07/22 9:37 PM)
        ふみさん

        楽しかったですね〜(^∇^)
        ふみさん、アンコールも弾いてくれてとっても嬉しかったです♪♪ギロックでもベトベンでもやっぱふみさんは癒し系です★☆
        次の別れの曲も早く聴かせてくださいね〜(ノ*^▽)ノ

        >本番で間違えずに弾くのはやっぱり難しくって、
        ほんと、そうですよね〜。
        やっぱこれでもかってくらい弾かなきゃだめなんですかねぇ(* ̄□ ̄*;


        まめまめさん

        お疲れ様でした〜。
        恐いもの知らず・・・というか、憧れの曲に自己満足のために練習してるもんなんで、なかなか仕上がらないという(´ω`;)
        緊張に・・あたしも少しずつ慣れてきたような気がします♪
        ただ、やっぱり自信がないと集中できなくなったり、変に緊張して、何弾いてるかさっぱり分からなくなったり。
        でも、そうやっていっぱい恥かいて、いろんな対処法を探っていくのもおもしろいかなぁとか思ってみたり。笑
        奥が深いですね≧(´▽`)≦

        次の発表会こそは〜!!!
        はい。がんばりましょ〜♪♪
        あっその前に馬ですね(笑)


        うぃきぺさま

        ごめんなさ〜い。どれも中途半端で(*_ _)
        うぃきぺちゃんは、なんていうか演奏の雰囲気がすごいよくって、とっても引き込まれちゃった♪
        ベルガマスク組曲の前奏曲、あの独特の音の響きがすごく好き(*^▽^*)
        また弾いてなぁ〜!!










        url: http://ryo--ko.jugem.jp/trackback/100