ピアノ Power〜!!

大好きなピアノと日々のことを自然体で綴ります♪
PR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
練習中の曲たち♪
ショパン ソナタ3番3楽章、ワルツ14番
再開後に習った曲♪
ブルグミュラー25、ソナチネ(7.10.5.4.8.13.17.9.11,12,6,1)、flaver of life、ショパンワルツ6番、10番、ツェルニー40(1.2.3.4.5,6,7.8,9,10,11,12,13.14)、幻想曲二短調k397、アルマンド(リュリ)、幻想小曲集(夕べに、飛翔)、モシュコフスキー20の小練習曲(1.2.3.4)、ショパンエチュード(25-2)、ベトソナ(テンペスト1,3楽章、20番1楽章)、シューベルト142-3、いつかのメリークリスマス、回転木馬・小さな旦那さまと小さな奥様(ビゼー連弾)、モツソナ(k545 1,3楽章)、ノクターン19、ヴァイオリンソナタ春(アンサンブル)、エディットピアフをたたえて、アラベスク(シューマン)、即興曲142-1、バッハ インベンション1.2、シンフォニア1.2、ラプソティ79-2、ドリー組曲(1.2.3.6)、小舟にて、ベトソナ27番1.2楽章、2台のピアノのためのソナタ1楽章(2台ピアノ)、ピーターと狼から3曲(連弾)、モーツァルト ヴァイオリンソナタK304 2楽章(アンサンブル)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< フランスもの。。。 | main | レッスン。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    フランス料理発表会とイルミネーション
    0
      昨日は、ドキドキピアノ教室の発表会

      OAPタワーにあるフランス料理のお店で、食事をしながらの発表会でした

      毎回違うお店で、先生っていろいろ知ってるなぁ〜って感心します

      カワイのグランドピアノ 

        

      店内の感じ。みんな聴き入ってます。。。。。

        

       いつもの反省を踏まえて、早い順番にしようと思いきや、

      着いたのが少し遅かったからかかなり順番が埋まってて・・・・

      でもなぜか4番だけ空いていたので、なんでかなぁ〜と思いつつ

      ラッキーって思ったあたしは、すかさず曲名と名前を書いて一安心。

      とっところが

      演奏が始まってわかりました。。。。

      3番の人、すっげ〜超絶

      ラフマニノフの楽興の時4番・・だそうです。たしか。

      あっけにとられてるうちに、・・・・・えっつぎ、わたしですか〜

      いつもどおりいつもどおりいつも・・・・・

      と言い聞かせつつ、少し深呼吸して弾き始めました。

      「いつかのメリークリスマス」B'z 

      弾き始めから、思ってたより音が響かなくって、もっと強く弾かなきゃって思ったり

      小さいミスをしてはどんよりしたり緊張したり。

      でも、すごく好きな曲だから丁寧に丁寧に。

      サビなんて心の中で歌ったりしてました。(いつも練習で歌ってるし。笑)

      演奏は練習の時より弾けなかったし、終わってからあーすれば、こーすればって

      いっぱい思って少し落ち込んでたんですけど、

      友達とか初めて会った人まで声かけてもらって、

      それだけで本当に嬉しかった〜

      自分の演奏って、必死すぎて分からないところもあるし

      よかったよって言ってくれると、ほんまかいなぁ〜って

      疑ってしまう自分もいるけど、でもやっぱりうれしい

      だから、昨日は演奏を聴いた意見を率直に弾いた人に伝えることって

      いいことだなぁ〜うれしいことだなぁ〜って思いました。実践するぞっ

      なにやら今回はいつもより人が多くて、曲もいろいろ。弾き語りも。

      みんなすごかった〜あたし、もっとピアノ練習しなきゃ〜

      うちの教室ではすっかり有名なサラリーマンN嶋さん(ピアノ始めて1年ちょいの人)は

      幻想即興曲でまたもやみんなして驚かされました。ほんとすごすぎです


      あたしの席はなんとHせんせの斜め前だったんで、イロイロ選曲の話とかもしました。

      楽しかった〜

      料理はコースでかなりの量で苦しかった〜

      ケーキもおっきかったし でもとってもおいしかったです


      そして、発表会が終わってから中之島のイルミネーションを見に連れてってもらいました。

      腹ごなしに〜と言って、歩く歩く歩く歩く・・・・てくてくてくてく・・・・ぜぃぜぃぜぃ

      歩きすぎて腹ごなしの域を超えていたような

      天満橋で休憩して川沿いをず〜っと歩いていきました。

      天満橋にいるあひる。。

      ひよこみたいだけど。

      めちゃくちゃでかいです。
       
       
       とっても幻想的。

       屋台やイベントやら

       してました。

       
       人もいっぱい。


       ここで、2組の恋人たちに頼まれて

       激写しました。

       うらやましぃ〜。笑



      中之島公会堂


      照明によって色が変わります。

      不思議な・・・魔女が住んでそう。


      来年の9月、ここで発表会です

      すでに候補の曲が・・・。笑


      振り返ると、こんなかんじ。とってもキレイ



       そこからまだぶらぶら歩いて歩いて。

       そしてやっとごはんにありつけました〜

       ぐったり。もうメニュー選ぶ力もなかった

       そして、帰った駅は京阪の渡辺駅。

       足が棒・・・・。でも、とっても楽しかった〜


      そして、年末にもう一つK先生の発表会が。どんなけ好きやねんって思いつつ(笑)

      それに出てから、モノポリークリスマス会に行きます

      先生の手料理楽しみ〜 景品もゲットしなきゃ


      れっ練習練習。

       










      | りょー子 | ピアノ教室のイベント・発表会 | comments(9) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        akazumi (2009/12/14 10:57 PM)
        ごめんなしゃい
        散々歩かせてしまいまして
        しかも、最後の会場があんなにしょぼいやなんて(泣)

        写真めっちゃキレイに撮れてますね〜!!
        私の会社のデジカメはシャッタースピード遅すぎて、携帯の方がマシでした


        「いつかのメリークリスマス」
        私も心の中で歌わせていただきましたヨ
        次回は、弾き語り!?

        そーそー
        自分の出番の時、なんか音が響かへんで
        あれ? 聴こえてんの??
        って思いました


        モノポリー大会
        景品に『レッスン無料券』とか
        『先生になんでもなんか1曲弾いてもらえる券』とかないかなぁ??
        なおこ。 (2009/12/15 12:09 AM)
        きのうは、お疲れ様〜☆
        H先生とお話できて楽しかったね♪いろいろ聞けたし(笑)
        モノポリー大会、違う時間帯になってしまって、残念。。
        来週、アヴェンヌで会いましょうね♪
        ふみ (2009/12/15 12:36 AM)
        発表会お疲れさま〜♪
        フランス料理食べたかったぁ(笑)

        それにしても、N嶋さん、
        幻想即興曲ってほんま何者!?(驚)

        たぶん…りょー子ちゃんたちが中之島で電飾見てる頃、
        わたしは近くのカフェでグダグダ喋ってました(^^;
        キラキラ見に行ってはるんやったら、
        やっぱ電話して合流すればよかったかなぁ?
        実はどうしようか迷ってたんですが、
        コンサート終わったあと無性にピアノ弾きたくなってて、
        大人しく早めに帰って練習してました(笑)
        ミート姫 (2009/12/15 1:43 AM)
        りょー子ちゃんの曲、普通にお店のBGMみたいやなぁって近くの席の人たちと言ってたんよ(*^▽^*)
        キラキラしてきれいやったー゚・:,。゚・:,。☆
        モノポリーがんばろなぁ!次こそは景品を(-_☆)
        トクマル (2009/12/15 12:38 PM)
        こんにちわ!
        すごく大きな所で開催されてたんですね。
        行きたかったなぁ
        N嶋さんの幻想も聴きたかったです。笑
        人数もかなり多かったんですね。
        キンチョーしそう・・笑

        次こそは・・・!
        (毎回、次こそはって行ってますが。汗)
        でも、次こそは行きます!笑
        りょー子 (2009/12/16 7:05 PM)
        akazumiさま

        いえいえ〜☆
        中之島のイルミネーションあれは見る価値ありました(*^▽^*)
        リサーチされてるなんてさすがです〜♪とっても楽しめました (ノ*^▽)ノ

        レッスン1回無料券、ほんとに欲しい。。。切実。笑
        先生のコンサートのチケットとかもいいですね〜♪
        わくわく☆☆


        なおこさま

        お疲れ様でした。
        ほんと、いっぱいしゃべれましたね〜♪あんなことまで。。。笑
        >来週、アヴェンヌで会いましょうね♪
        いえいえ、場所があやういのでご一緒でお願いします(*- -*)
        ・・・ほんとに行くのですね。。
        うぅ緊張しまくりそうです。
        でも、なおこさんのクライスレリアーナまた聴きたいしなぁ〜♪


        ふみさま

        や〜んっ!!ふみさん、ほんとかぶっちゃって残念です〜。。
        でも23日はずっと一緒ですね〜☆
        よろしくです(*^O^*)

        >わたしは近くのカフェでグダグダ喋ってました
        え〜そうだったんですかぁ☆
        でもあたしらが帰ったのかなり遅かったんで、合流してたらピアノは弾けなかったと思われます。笑
        あたしなんて、疲れきって死んでました。。
        次の発表会での演奏、楽しみにしてまっす!(* ̄ー)

        りょー子 (2009/12/16 7:15 PM)
        ミート姫

        お疲れ様〜☆
        いろいろありがとう。話とか聞いてくれて(。≧Д≦。)
        あたしは、姫の黒鍵ほんとかっこよくって正直びっくりした♪♪
        いつか弾きたい名曲だ〜!!!リストに書き書き(*´▽`)o゚★,。


        トクマルさま

        キンチョーはめちゃくちゃしましたけど、楽しかったですよ〜☆
        来られなくって残念です。
        モノポリーはどうですか!?
        トクマルさんのピアノもまた聴きたいです〜(*^ー^)ノ
        まめまめ (2009/12/19 10:55 PM)
        遅くなったけど、日曜日はお疲れさま。
        りょーこさんの演奏、丁寧に弾こうという意識がよく伝わってきました。
        とてもキレイな音色やったよ(^^)

        中ノ島のイルミ、色んなのがあって
        良かったな。
        公会堂は、「来年ここで発表会するねんなぁ〜」と思うと、気が引き締まったわ(←早すぎっ!)

        K先生の発表会もいくんや。
        積極的やね!
        また感想きかせてな。
        りょー子 (2009/12/20 9:26 PM)
        まめまめさん

        お疲れ様でした(ノ*^▽)ノ
        そういっていただけると嬉しいです〜(゚▽゚*)
        あたしも公会堂見て思いましたよ☆
        ドキドキですね〜♪
        K先生の発表会めっちゃ楽しみです。ジャズ聴きたいし友達も演奏するんで、行きます!!っていったら演奏もどうぞって言ってくださって。笑
        場慣れするべくがんばります〜(*^▽^*)/









        url: http://ryo--ko.jugem.jp/trackback/136