ピアノ Power〜!!

大好きなピアノと日々のことを自然体で綴ります♪
PR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
練習中の曲たち♪
ショパン ソナタ3番3楽章、ワルツ14番
再開後に習った曲♪
ブルグミュラー25、ソナチネ(7.10.5.4.8.13.17.9.11,12,6,1)、flaver of life、ショパンワルツ6番、10番、ツェルニー40(1.2.3.4.5,6,7.8,9,10,11,12,13.14)、幻想曲二短調k397、アルマンド(リュリ)、幻想小曲集(夕べに、飛翔)、モシュコフスキー20の小練習曲(1.2.3.4)、ショパンエチュード(25-2)、ベトソナ(テンペスト1,3楽章、20番1楽章)、シューベルト142-3、いつかのメリークリスマス、回転木馬・小さな旦那さまと小さな奥様(ビゼー連弾)、モツソナ(k545 1,3楽章)、ノクターン19、ヴァイオリンソナタ春(アンサンブル)、エディットピアフをたたえて、アラベスク(シューマン)、即興曲142-1、バッハ インベンション1.2、シンフォニア1.2、ラプソティ79-2、ドリー組曲(1.2.3.6)、小舟にて、ベトソナ27番1.2楽章、2台のピアノのためのソナタ1楽章(2台ピアノ)、ピーターと狼から3曲(連弾)、モーツァルト ヴァイオリンソナタK304 2楽章(アンサンブル)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 連弾レッスン | main | 来年弾きたい曲 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    べんきょ〜しなきゃっ
    0
      たま〜に・・・仕事ネタ 

      最近、転職しまして・・・

      といっても、病院の管理栄養士には変わりないんですが、

      以前は給食委託会社から病院に勤務したり異動したりだったけど、

      今は、病院に直接雇われてます

      仕事内容も、厨房での指揮・管理や献立作成、発注等がメインだったのが、

      患者さんの栄養管理や栄養指導が中心になります

      栄養士といってもいろんな仕事がある中、

      1番人気があるといっても過言ではないというほどの仕事で

      ものすごい競争率。。。。です

      あたしもとっても憧れてて、前の仕事をやめてから、

      何度も面接に行っては落ちて・・・

      って感じだったんだけど、今回はたまたま在任の栄養士さんが倒れて

      至急来てほしい・・・という要望があって(管理栄養士がいないと診療報酬がとれないから)

      たまたま声をかけてもらって、面接・・・

      といっても説明みたいなかんじで、次の日から働くことになりました

      在任の栄養士さんが戻られるまでの数ヶ月の臨時職員で

      その後はおいおい・・・と言われ(笑)、どうなるかわかりませんが

      とりあえずは、憧れの仕事ができます


      と、期待に胸を膨らませてたんですが・・・

      1人しかいなかった在任の栄養士さんが急にいなくなって

      1ヶ月経った後にあたしが入ったため、引継ぎもなく仕事はたんまり

      ひぇ〜

      ケアマネさんや看護師さんにいろいろ聞いたりして、

      でも、栄養関係のソフトとかはわからはらないから、

      パソコンのどこに入ってるか探しまくったり。

      それなのに栄養指導の依頼書はどんどんくるし、栄養管理計画書は1日も早く作らなきゃ

      点数とれないし・・・。っていうか、病院自体がアナログで、

      オーダリングも電子カルテの導入もされてないし、食札も手書きだし、

      献立も、独自のソフトを使ってたらしく、手計算されてたとか

      うっそ〜ん ありえへん。

      それと・・・あたし、まだ実際に栄養指導とか管理計画書の作成とか

      したことないんだよね。。。いいのかなぁ

      まず、教えていただいてからって思ってたのに

      しかも介護病棟もあるから、また別で栄養ケア計画やモニタリングもしなきゃだし

      ・・・・で、なぜかいろんな人から「先生」って呼ばれるし。。。。


      もう、手探り状態のなか、波にのまれてゆられて〜

      明日は明日の風が吹く〜。のか


      まず・・・勉強して、勉強して・・こなします。笑






      | りょー子 | お仕事。 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        (2009/12/30 12:54 AM)
        ひゃ〜、めっちゃ大変そう…
        引き継ぎしてもらわれへんのはつらいなぁ…
        厳しい状況やけど、逆に考えると、ぜんぶりょー子ちゃんの自由にできるってこと、かも??
        りょー子先生、ファイト〜(o^-')b
        ミート姫 (2009/12/30 12:55 AM)
        ゴメンナサイ
        ひとつ前のコメントはわたくしです。。
        まめまめ (2009/12/30 1:06 AM)
        引継ぎもない中、初めての仕事で多忙なのはハードな環境やね。

        でも、憧れの仕事って言える職業につけて良かったね♪

        はい!りょーこ先生。
        僕に腰痛に効く栄養指導をお願いします(^_^;)

        コウ (2009/12/30 8:02 AM)
         りょー子さん おはようございます。

         新しいお仕事大変ですが、頑張ってください!

         千林大宮のカフェ見つけました。○〜ジマのすぐそばで 私もよく知っているところでした。時々ジャズやってんねんなあと見てたところです。
        一般客OKなら、行って聴きたかったです。

         りょー子さんも良いお年をお迎えください。
        りょー子 (2009/12/30 11:13 PM)
        ミート姫

        まだ、全然仕事片付かんくて、長くてきついけど、今まで遊んでたし。笑
        在任の栄養士さんが帰ってきはるから自由に〜ってほどはいかへんけど、それなりに気を抜いたりしてるし。。。根がまじめじゃないので・・( ̄∇ ̄)
        姫はいっつも元気を分けてくれるからがんばれるわぁ☆☆ありがと♪

        まめまめさま

        >憧れの仕事。。。
        安くて長くてきつい(3重苦!?)仕事だけど、ぼちぼち・・ぼちぼち、やってます。笑
        あの・・・全然先生と呼ばれるほどではないので(*- -*)
        腰痛持ちなのですかぁ。。。
        つらいですねぇ。。。
        整骨院さんでお願いします(。≧Д≦。)


        コウさん

        おはようございます♪
        カフェ、ご存知だったんですね(^-^*)/
        ちょっとわかりにくいですよね。。あたしは、次現地集合って言われたら迷い続けそうです(o゚□゚)o
        ありがとうございます
        コウさんもよいお年をお迎えくださいね☆











        url: http://ryo--ko.jugem.jp/trackback/141