ピアノ Power〜!!

大好きなピアノと日々のことを自然体で綴ります♪
PR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
練習中の曲たち♪
ショパン ソナタ3番3楽章、ワルツ14番
再開後に習った曲♪
ブルグミュラー25、ソナチネ(7.10.5.4.8.13.17.9.11,12,6,1)、flaver of life、ショパンワルツ6番、10番、ツェルニー40(1.2.3.4.5,6,7.8,9,10,11,12,13.14)、幻想曲二短調k397、アルマンド(リュリ)、幻想小曲集(夕べに、飛翔)、モシュコフスキー20の小練習曲(1.2.3.4)、ショパンエチュード(25-2)、ベトソナ(テンペスト1,3楽章、20番1楽章)、シューベルト142-3、いつかのメリークリスマス、回転木馬・小さな旦那さまと小さな奥様(ビゼー連弾)、モツソナ(k545 1,3楽章)、ノクターン19、ヴァイオリンソナタ春(アンサンブル)、エディットピアフをたたえて、アラベスク(シューマン)、即興曲142-1、バッハ インベンション1.2、シンフォニア1.2、ラプソティ79-2、ドリー組曲(1.2.3.6)、小舟にて、ベトソナ27番1.2楽章、2台のピアノのためのソナタ1楽章(2台ピアノ)、ピーターと狼から3曲(連弾)、モーツァルト ヴァイオリンソナタK304 2楽章(アンサンブル)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< モツソナとアンサンブル | main | 曲想って。 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    お久しぶりです。
    0
       やっと、落ち着きまひた

      今日は、約2週間ぶりくらいのお休み。でした

      昨日は、うちの病院の介護病棟の監視があって、府の職員が実地指導に来まして

      それまでに、提出しないといけない書類、当日準備しないといけない書類を

      必死こいて作ってました

      おかげで、ピアノの練習はあんまりできないし、

      予定してた個人レッスンも連弾レッスンも行けなかった


      だって、今休んでる栄養士さん、栄養ケア計画の経過記録とか

      ほぼ放置でして、あたし、もう半泣きになってましたもん・・・


      でも、お助けマンもいたわけで 

      栄養士って職場では少人数だから、横のつながりがとっても重要で、

      今回は、老健で働いてる大学の友達や元同僚にいろいろ聞いて

      助けてもらって、なんとか無事に・・・最後の講評でも問題なく終わりまひた。

      よかった〜 ほんとありがとう


      そして・・そうこうしてる間に、この仕事の契約期限が迫ってきまして・・

      一応今月末まで。。

      前の栄養士さんも復帰されるそうで・・・・


      また、病院で探すつもりだったけど、

      少しだけど病院で働いてみて、思ったのは・・

      ・・・・・・経験以前に・・知識が足りない忘れてることも多くて。


      そだね。ベンキョーだ 勉強します。

      学生や教授のもとで 


      4月から実験・実習とかの技術助手として、

      栄養士養成の学校に採用が決まってまして、そこで、がんばってみようかなぁと。

      採用の選考が多くて・・(書類・面接2回・小論文)、

      ショパンのコンチェルトとかアヴェンヌとか行けなくて、悲しかったけど

      1人枠だったのに運よく受かったので、まぁいっか

      しかもね、共学 ←そこ笑 (女子大出身なもんで。笑)

      休みも以前に比べるととっても多いから、ピアノも勉強もできそう


      ず〜っと働ける職場ではなし、現場を離れる不安はあるけど、

      あたしは運がいいから、がんばったらまた次に繋がるよね〜

      いろいろやってみます






      | りょー子 | お仕事。 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        まめまめ (2010/02/04 10:18 PM)
        画面のイラストが変わった?
        シックで鍵盤もあっていいね(^^)

        資料作成大変やったんやね。
        こういうしんどい時に頼れる友達や同僚ってほんまに
        ありがたいよな!

        勉強もピアノもできる環境ってめっちゃいいやん!

        りょーこさんのピアノ演奏の幅も広がりそうで、聴かせてもらうのが楽しみ♪
        ふみ (2010/02/05 12:05 AM)
        お疲れさまでした!!
        3月はちょっとゆっくりして4月からまた新しくって
        理想的なスケジュールやない?(笑)
        なにはともあれよかった♪
        またゆっくりピアノ楽しもうね〜♪♪
        yoshimin (2010/02/05 9:09 AM)
        ピンチヒッターお疲れさま〜!そして新しいお仕事の内定おめでとう!!(≧ω≦)1人の枠に受かっただなんて、凄いことですよ♪よくがんばったね〜♪♪

        春からは新ステージ!現状に甘んじず、目標への階段を一歩一歩すすんでるりょー子ちゃん(o^o^o)の今後が楽しみデス!!

        よき出会いもありますように…(^^)v
        りょー子 (2010/02/06 9:33 AM)
        まめまめさん

        ピアノのイラストかわいいですよね〜(*^O^*)
        いつか使おうとキープしてたのです。笑

        >こういうしんどい時に頼れる友達や同僚って
        そうなんです〜(。≧Д≦。)
        今回、頑張るもなにもやる事が多すぎて、とても全部出来ないから優先順位を決めて、これだけは〜っていうのをやっていってたのです。
        総務の人にも手伝ってもらったり・・・ほんとに、猫の手も借りたいほどでした。
        ・・・うちのあほ猫はジャマするだけですけど。

        いい環境かは、行ってからのお楽しみですけど、通勤がと〜〜っても近くて、それだけでうれしいのです。笑

        ピアノにも磨きをかけますっ!(* ̄ー)


        ふみさん

        わぁ〜!!!
        ほんとに、いつもありがとうございます(>ω<)
        大好きです〜♪♪
        いつも、相談に乗ってくださって〜、ほんと感謝です☆☆☆
        3月まで仕事がのびるかもしれなくってまだ未定ですが、仕事は落ち着いてるんでまた直前練習しましょ〜ね(〃^∇^)ノ


        yoshiminさま

        ありがとうございます(≧▽≦)
        なんだか、高校でやってたスポーツに食いつかれて・・ほんとにこうゆうのって「縁」なんだなぁと思いました☆

        >よき出会いもありますように…(^^)v
        ふふっ。
        公私共に楽しい出会いを期待し・・・ます♪





        akazumi (2010/02/08 12:15 PM)
        採用おめでとう!!

        若い男のエキスを吸収して
        更に美しくなって下さい♪
         
        りょー子 (2010/02/11 9:57 PM)
        akazumiさん

        ・・・・・。
        吸血鬼でもなければ新喜劇のオバチャンでもないんですがヾ(。`Д´。)ノ彡









        url: http://ryo--ko.jugem.jp/trackback/147