ピアノ Power〜!!

大好きなピアノと日々のことを自然体で綴ります♪
PR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
練習中の曲たち♪
ショパン ソナタ3番3楽章、ワルツ14番
再開後に習った曲♪
ブルグミュラー25、ソナチネ(7.10.5.4.8.13.17.9.11,12,6,1)、flaver of life、ショパンワルツ6番、10番、ツェルニー40(1.2.3.4.5,6,7.8,9,10,11,12,13.14)、幻想曲二短調k397、アルマンド(リュリ)、幻想小曲集(夕べに、飛翔)、モシュコフスキー20の小練習曲(1.2.3.4)、ショパンエチュード(25-2)、ベトソナ(テンペスト1,3楽章、20番1楽章)、シューベルト142-3、いつかのメリークリスマス、回転木馬・小さな旦那さまと小さな奥様(ビゼー連弾)、モツソナ(k545 1,3楽章)、ノクターン19、ヴァイオリンソナタ春(アンサンブル)、エディットピアフをたたえて、アラベスク(シューマン)、即興曲142-1、バッハ インベンション1.2、シンフォニア1.2、ラプソティ79-2、ドリー組曲(1.2.3.6)、小舟にて、ベトソナ27番1.2楽章、2台のピアノのためのソナタ1楽章(2台ピアノ)、ピーターと狼から3曲(連弾)、モーツァルト ヴァイオリンソナタK304 2楽章(アンサンブル)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 連弾レッスン | main | 発表会に向けて♪ >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    トクベツな日
    0
       今日、前期最後の授業日でした

      初めてのことばっかりで、大変だったこともありましたが、

      とってもいい勉強になったし、楽しかったです


      受け持った授業は、生化学実験、食品学実験、

      基礎調理学実習、食品鑑別演習で、

      科目は少ないですが、多くの学校は助手が2人はつくところ

      うちは1人なので目いっぱい動くのです。


      失敗なんてた〜くさんありまして。。。実験は特に


      濃い水酸化ナトリウム溶液を作るときに、ミストを吸って息できなくなったり、

      濃硫酸を学生がこぼして、慌てふためいたり・・・etc

      そもそも、モル濃度と規定(N)すら、まともに理解できてなかったので

      そこから先生に教わりまひた・・


      そんな状態だったんで試薬調製してもキチンと反応してくれるか

      不安で不安で

      先生や助手の先輩と予備実験をいっぱいしてました。

      でも、分かってくると化学もちょっと楽しくなってきたんですよね

      ・・・・もう終わりなんですけど。



      後期は食品衛生学実験、基礎調理学実習、スポーツ栄養学演習を

      持つことになりました〜

      食品加工実習を狙ってたんですが・・・




      そして今日は、前期授業終了日ということで、学科の教職員の方々と

      打ち上げに行きました

      中之島公会堂が目の前に見える北浜テラスの「OUI」というレストラン。

      テラス席で川を見ながらの食事とってもオシャレです


      そして、とんだサプライズ

       

      今日、たまたま26歳の誕生日で、お祝いしてくださったのです

      ほんと忘れられない誕生日になりました    




      | りょー子 | お仕事。 | comments(7) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        ちび豆 (2010/07/29 6:37 AM)
        お誕生日おめでとう!
        素敵なバースデーだったようですね。
        実り豊かな1年になりますように。
        ミート姫 (2010/07/29 12:28 PM)
        お誕生日おめでと〜♪♪♪
        いい職場なんやね♪ケーキおいしそ〜(*^艸^)
        教える仕事はりょー子ちゃんに合ってると思うなぁ。後期も頑張ってね('-^*)/
        ふみ (2010/07/30 12:38 AM)
        お誕生日おめでとう♪♪
        サプライズってのがまた嬉しいよね〜♪♪♪

        スポーツ栄養学、めっちゃ気になります!!
        教わりたいなぁ(笑)
        minori (2010/07/30 2:41 AM)
        お誕生日おめでとうございます☆
        26歳!若っ!羨まし!!
        サプライズでお祝いしてくれるなんて、素敵な職場ですね(#^.^#)
        りょー子さんにとって楽しく素敵な一年になりますように♪
        ちび豆 (2010/07/30 9:38 PM)
        リンクはらせてもらいました。
        よろしく!
        りょー子 (2010/07/31 5:57 PM)
        ちび豆さま

        ありがとうございます(*^▽^*)
        >素敵なバースデーだったようですね
        はい。
        慣れない仕事で、職場の人には
        いっぱい迷惑かけてたので・・・(。≧Д≦。)

        この1年もよろしくです☆
        リンクありがとうございます(* ̄ー)


        ミート姫

        ありがと〜!!
        >教える仕事はりょー子ちゃんに合ってると思うなぁ。
        ほんとにぃ〜♪
        嬉しい☆
        教えるのって、楽しいねんけど、自分もいろいろ教授さんに教わったりしてて・・。。
        教える前にもっと知っとかんとあかんことあるなぁと反省してまふ。
        後期もがんばるでぇ♪
        りょー子 (2010/07/31 9:59 PM)
        ふみさん

        ありがとうございます〜(▽⌒*)
        サプライズ、ほんとにびっくりでした!!
        なんで、知ってるの〜?って。笑
        ほんとに、たまたま前期終了の日だったので運がよかったのもありますが(*^▽^*)

        >スポーツ栄養学
        あたしもどんな授業か興味津々です。
        先生との打ち合わせが楽しみだなぁ〜♪


        minoriさま

        ありがとうございます〜♪
        >若っ!羨まし!!
        え〜。。
        あたしは、素敵なだんな様とラブラブなminoriさんがとっても羨ましいです(≧▽≦)/

        また1年ピアノ頑張りますので〜
        よろしくお願いします☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:










        url: http://ryo--ko.jugem.jp/trackback/192