ピアノ Power〜!!

大好きなピアノと日々のことを自然体で綴ります♪
PR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
練習中の曲たち♪
ショパン ソナタ3番3楽章、ワルツ14番
再開後に習った曲♪
ブルグミュラー25、ソナチネ(7.10.5.4.8.13.17.9.11,12,6,1)、flaver of life、ショパンワルツ6番、10番、ツェルニー40(1.2.3.4.5,6,7.8,9,10,11,12,13.14)、幻想曲二短調k397、アルマンド(リュリ)、幻想小曲集(夕べに、飛翔)、モシュコフスキー20の小練習曲(1.2.3.4)、ショパンエチュード(25-2)、ベトソナ(テンペスト1,3楽章、20番1楽章)、シューベルト142-3、いつかのメリークリスマス、回転木馬・小さな旦那さまと小さな奥様(ビゼー連弾)、モツソナ(k545 1,3楽章)、ノクターン19、ヴァイオリンソナタ春(アンサンブル)、エディットピアフをたたえて、アラベスク(シューマン)、即興曲142-1、バッハ インベンション1.2、シンフォニア1.2、ラプソティ79-2、ドリー組曲(1.2.3.6)、小舟にて、ベトソナ27番1.2楽章、2台のピアノのためのソナタ1楽章(2台ピアノ)、ピーターと狼から3曲(連弾)、モーツァルト ヴァイオリンソナタK304 2楽章(アンサンブル)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 2011.2.3 ♪ レッスン | main | 急に思い立って・・・。 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    米粉ロール
    0


      風邪が治ると毎日が楽しいです。

      健康って大切

      ピアノはというと、悪化していくラプソティと新曲の選曲に悩まされてて

      一進一退です

      ラプソティは3拍子のスタッカートでの飛躍がどうもタイミングがあわなくて、

      先生の言われたとおり、手首の移動の仕方を練習していても

      イマイチつかめなくって。

      片手ずつとかゆっくり練習、いろいろ試してるのですが・・・

      地道に探しながらやっているところです。

      後は暗譜の弱いところの弾き込み


      で、4月の発表会ですが出ることにしました

      せっかくの舞台、でも迷ったら・・迷ったら・・迷ったら出るっ ということにします。

      肝心の曲はまだ未定ですが

      こないだのレッスンで、先生におそるおそる候補の曲を聞いてみたのですが

      忘れてられてたみたいで(全然いいんですが)、

      あたしが、こんなんとか〜って言ってみた

      ショパンのピアコン1番2楽章の編曲独奏バージョンに

      いいんじゃないですか〜

      ってあっさり言ってくださって、すぐ決まった・・・かのように思ったんですが

      あっさりすぎて、家に帰ってからやっぱあれかなこれかな

      なんて考えてしまい、結局決められてないです

      本番まで2ヶ月半くらいしかないと思うと、

      理想は少し弾きやすい曲で今の気分だと癒し系の曲がよくて、

      2ヶ月半弾き続けて、大きな舞台で弾きたいいって思える曲。


      今、一番の候補は前から弾きたいと思ってた

      ベトソナ27番2楽章 or ショパンのエオリアンハープ

      間に合わないかな〜

      明日、ヨガで先生に聞いてみようかなぁ〜こわいけど。。







      ピアノと全然話し変わりますが、

      今日、米粉ロール作ってみました

      薄力粉の代わりに上新粉入れて作るのですが

      これがなかなかおいしくできました

      今は苺が安くておいしいのでおすすめです

       

      | りょー子 | ピアノについて | comments(4) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        かなえ (2011/02/05 11:51 PM)
        体調良くなってよかったです(^O^)v

        私は今日レッスンだったのですが、Y先生に『4月の発表会、有無を言わせず強制参加です。』と言われ、出ることになりましたー笑
        また明日のヨガの時に話そう〜♪

        それにしても、米粉ロール本当に美味しそう(≧▽≦)


        minori (2011/02/06 5:47 AM)
        4月出ることにしたんですね。
        やったー♪( ´▽`)
        楽しみにしてますね。

        それにしても米粉ロール、美味しそう!
        りょー子 (2011/02/06 9:20 PM)
        かなえちゃん

        >有無を言わせず強制参加です
        (>▽<)ゞ
        Y先生らし〜ぃ♪
        曲決めるの楽しいなぁ〜☆
        また決まったら教えてなぁ。
        今日のヨガでのK氏のポーズがまだ忘れられません。爆
        選曲3分で決まった彼の平均律も楽しみやね〜(*´▽`*)ノ゛

        米粉ロール、ヨガで持って行きたかったけど生ものやし、断念しました〜♪
        でも簡単やし、すぐ作れるよ☆

        りょー子 (2011/02/06 9:58 PM)
        minoriさま

        minoriさんはもうほぼ曲が仕上がってはるし、余裕ですね〜☆☆
        あたしも頑張ります!!

        米粉ロール、写真で2割増で美味しそうに見えるのかもですね。笑
        また何か珍しいもの?作ったらアップします(*^▽^*)









        url: http://ryo--ko.jugem.jp/trackback/236