ピアノ Power〜!!

大好きなピアノと日々のことを自然体で綴ります♪
PR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
練習中の曲たち♪
ショパン ソナタ3番3楽章、ワルツ14番
再開後に習った曲♪
ブルグミュラー25、ソナチネ(7.10.5.4.8.13.17.9.11,12,6,1)、flaver of life、ショパンワルツ6番、10番、ツェルニー40(1.2.3.4.5,6,7.8,9,10,11,12,13.14)、幻想曲二短調k397、アルマンド(リュリ)、幻想小曲集(夕べに、飛翔)、モシュコフスキー20の小練習曲(1.2.3.4)、ショパンエチュード(25-2)、ベトソナ(テンペスト1,3楽章、20番1楽章)、シューベルト142-3、いつかのメリークリスマス、回転木馬・小さな旦那さまと小さな奥様(ビゼー連弾)、モツソナ(k545 1,3楽章)、ノクターン19、ヴァイオリンソナタ春(アンサンブル)、エディットピアフをたたえて、アラベスク(シューマン)、即興曲142-1、バッハ インベンション1.2、シンフォニア1.2、ラプソティ79-2、ドリー組曲(1.2.3.6)、小舟にて、ベトソナ27番1.2楽章、2台のピアノのためのソナタ1楽章(2台ピアノ)、ピーターと狼から3曲(連弾)、モーツァルト ヴァイオリンソナタK304 2楽章(アンサンブル)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 卒業式 | main | アンサンブル発表会 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    結婚式
    0
       昨日は、ピアノ教室の友人の結婚式でした。

      いつもとっても美しいYさん、ウエディングドレス姿はさらに輝いてて、

      まぶしいくらいキレイでした

      旦那様もとっても気さくで素敵な方だったので一安心。

      2人とも長身でスタイルよくて、ほんとにカッコイイご夫婦です

      ・・・・あ〜まぶしぃうらやましぃ


      そして、披露宴での連弾

      デザートタイムに演奏ということで、そわそわしながら

      でも、おいしいお食事をがっつり・・・アルコールもしっかりいただいてから

      (ずいぶん図太い神経になってきたようです

      演奏させていただきました

       

      演奏前にまさかのスピーチ

      でも、少し緊張もほぐれました

       
       
      演奏したのは、フォーレのドリー組曲「子守唄」

      そして、その曲の間に結婚行進曲を入れたアレンジバージョン

      (編曲Y先生) 結婚行進曲を子守唄の調に転調して組み込みました。


      演奏はというと・・・・

      ノーミスではなかったですが、止まらずに気持ちを込めて弾けたと思います

      譜めくりで2枚めくってしまって、少しあせりましたが

      楽譜を直してる時、姫がとっさに前奏を弾いてくれたので

      それをあたしが引き継いで最後まで弾けました〜。

      ほんと、ナイス連係プレー

      だてに1年以上コンビ組んでません


      新婦さまもアレンジにびっくりして喜んでくださったので、よかったです〜

      はぁ〜。。しかし、いいですね結婚


      Yさんにつづけ〜



      | りょー子 | ピアノについて | comments(8) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        minori (2011/03/21 11:25 PM)
        二人とも可愛い(*^^*)
        結婚行進曲が組み込まれたアレンジバージョン!素敵ですね!
        二人ともいつも姉妹のように息がピッタリやし、譜めくりピンチでも難なく乗り切れたんでしょうね♪( ´▽`)
        連弾発表会は何を弾くんですか?
        楽しみにしています♪
        なおこ。 (2011/03/22 12:39 AM)
        きのうは楽しかったですね♪
        演奏前のスピーチ、私も初めて余興でピアノを弾いたとき、めっちゃ焦りましたw
        ピアノより正直、緊張して(笑)

        私もお二人に連弾を依頼しようかしら★(いつ、結婚できるかは未定だけど…)
        ちび豆 (2011/03/22 9:41 PM)
        素敵な結婚式だったようですね。
        連弾でお祝いって、いいですね〜
        ほんと!二人ともかわいい♪
        続いていっちゃってください。
        わたしもどさくさにまぎれてついていこ〜
        まめまめ (2011/03/22 11:30 PM)
        ほんま良い結婚式やったね!

        お二人の演奏も心のこもった温かい音が出ていたよ♪

        庭から和服で登場したのには、驚いたね(‘ ∇‘ )
        りょー子 (2011/03/24 7:29 PM)
        minoriさま

        無事、終わりました〜。
        連弾レッスンの時にY先生に相談して、このアレンジになったんです〜*´▽`)/~~
        >二人ともいつも姉妹のように息がピッタリ
        ありがとうございます〜☆いつもお姉ちゃんに助けられっぱなしなんです。。

        連弾発表会はドビュッシーの「小舟にて」です〜♪
        あたしも、minoriさんの演奏とっても楽しみにしてます(*^O^*)


        なおこ。さま

        お疲れ様でした〜♪
        そうそう、人前で話すのがとっても苦手なので、緊張しすぎて何しゃべったか覚えてません(*- -*)

        >お二人に連弾を依頼しようかしら
        わぁ〜い! ぜひぜひ(姫には事後承諾で。笑)
        今年中でお願いします(*^▽^*)


        りょー子 (2011/03/24 9:24 PM)
        ちび豆さま

        ほんとに素敵な結婚式でした(*´ェ`*)
        連弾はソロよりよっぽど気楽だと思います。笑

        >続いていっちゃってください
        え〜!!きっとちび豆さんの結婚式のほうが早いですよ〜☆☆
        式場選ぶ時は、ピアノあるところにしてくださいね (ノ*^▽)ノ


        まめまめさま

        ほんとに素敵でしたね〜。
        まめまめさんには、散々プレッシャーを・・いやいや、緊張をほぐしてもらって。。笑
        写真もありがとうございました。

        >庭から和服で登場
        これ、ほんとにびっくりでしたよね。
        あたしも和服は着たいって思いました(≧∇≦)
        Y (2011/03/25 9:20 AM)
        Yです。(笑)

        日曜日は朝早くから来てくださって本当にありがとうm(__)m

        可愛いお姫さま二人に連弾で祝福していただけて、本当に幸せでした(*^_^*)

        あのナイスなアレンジはY先生によるものだったのね〜!
        あまりに自然にウェディングマーチに切り替わったので、となりの新郎は「これってこんな曲だったんだね!」と全くアレンジに気づいておりませんでした(^o^;

        会場には、スヤスヤタイムのお子ちゃまや妊婦さんたちもいたので、お二人からの子守唄はきっと心地よく耳に届いていたと思います(^^)

        大役お疲れさまでした!
        本当に感謝でいっぱいです\(^O^)/
        りょー子 (2011/03/26 7:04 PM)
        Yさま(笑)

        きゃ〜!!
        ブログに来ていただいて&コメント残してくださってありがとうございます〜O(≧▽≦)O

        こちらこそ、ほんとにありがとうございました☆
        とっても楽しかったし、誰かのためにピアノが弾けるっていう喜びも味わうことができました。
        練習の時から、あたしたち2人はとってもウキウキで、アイデアを出し合ったり、衣装を考えたり、ほんとに楽しかったんです☆
        ほんと、ありがとうございました♪

        いつまでも旦那さまとお幸せに〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:









        url: http://ryo--ko.jugem.jp/trackback/247