ピアノ Power〜!!

大好きなピアノと日々のことを自然体で綴ります♪
PR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
練習中の曲たち♪
ショパン ソナタ3番3楽章、ワルツ14番
再開後に習った曲♪
ブルグミュラー25、ソナチネ(7.10.5.4.8.13.17.9.11,12,6,1)、flaver of life、ショパンワルツ6番、10番、ツェルニー40(1.2.3.4.5,6,7.8,9,10,11,12,13.14)、幻想曲二短調k397、アルマンド(リュリ)、幻想小曲集(夕べに、飛翔)、モシュコフスキー20の小練習曲(1.2.3.4)、ショパンエチュード(25-2)、ベトソナ(テンペスト1,3楽章、20番1楽章)、シューベルト142-3、いつかのメリークリスマス、回転木馬・小さな旦那さまと小さな奥様(ビゼー連弾)、モツソナ(k545 1,3楽章)、ノクターン19、ヴァイオリンソナタ春(アンサンブル)、エディットピアフをたたえて、アラベスク(シューマン)、即興曲142-1、バッハ インベンション1.2、シンフォニア1.2、ラプソティ79-2、ドリー組曲(1.2.3.6)、小舟にて、ベトソナ27番1.2楽章、2台のピアノのためのソナタ1楽章(2台ピアノ)、ピーターと狼から3曲(連弾)、モーツァルト ヴァイオリンソナタK304 2楽章(アンサンブル)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 2011.4.17 ☆個人レッスンと弾き合い会☆ | main | 2011.4.29 レッスン >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    2011.2 ピアノ発表会
    0
       さて、昨日は教室の発表会でした

      こんなにしょっちゅう発表会があるのに一向に慣れないワタシ


      朝、美容室に行って、友達が出る1部から聴きにいきました。

      ヴァイオリンの演奏もステキ

      先生の伴奏も。

      あぁ〜やっぱりアンサンブルはいいですね

      聴いてると、他の楽器と合わせたい衝動に駆られます


      2部が始まったころに、近くの教室でリハの予定でしたが、

      最初の演奏が聴けないのはいやだから、リハなしの本番でした


      演奏前、恒例のN先生による面白い励ましがあり、

      でも、・・・いつもより緊張してました。なぜか。


      弾き始めると・・・指がうわずって、「きゃー

      おちつけおちつけ〜

      息を吐きながら〜

      で、なんとかいつものかんじ に・・。


      テーマはともかく、中間と最後のゆったりした部分は

      ほぼ、弾きたいように弾けたかと思うので、

      そこはよかったかなって思います


      発表会が終わってから、今回弾かなかった教室の友達や、

      コミュの友達も来て声をかけてくれてほんとに嬉しかったです


      帰り際、H先生お礼を言ってたら、

      「今回はえらく内容がよかったです。」

      っていうコメントをいただきました


      でも、最初が〜ってあたしが言ったら、

      「最初ですか 聞いてませんでした。」

      だって

      でも、内容がえらくよかったようなので、

      次は最初からしっかり弾けるように頑張ります


      アラベスクは、ほんとに不思議な魅力をもつ素晴らしくキレイな曲

      ず〜っと弾きたかったこの曲を、昨日舞台で弾けて

      ほんとによかったです

      先生方にも感謝

      これからもずっと弾き続けたい大好きな曲です


       

      よしみん、写真ありがとうございました


      | りょー子 | ピアノ教室のイベント・発表会 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        さゆり (2011/04/25 9:57 PM)
        発表会お疲れ様でした♪

        1部の途中から聴きに行きましたが、アンサンブルもピアノソロも素敵で、たくさんの音楽が聴けてなんだかお腹いっぱいになりました☆

        りょー子さんの演奏、とっても良かったです〜!念願のシューマン「アラベスク」を生で聴けたので嬉しかったです!アラベスク大好き♪そして、お衣装、とってもお似合いで綺麗でした!

        次は何に取り掛かるんですか?また教えてくださいね〜♪近々、弾き合い会でりょー子さんの演奏が聴けるので楽しみにしています♪
        minori (2011/04/25 11:24 PM)
        教室でのリハーサルはしなくて正解だったかもしれませんよー。
        私は、教室のピアノとホールのピアノとのあまりの違いにとまどいっぱなしでした。
        りょー子ちゃんの演奏、すごく素敵でした。
        順番的にちゃんと客席で聴けなかったのが残念ですが。。。
        あと、衣装もめちゃめちゃかわいかった!!!
        次の発表会の演奏も楽しみにしてますね♪
        ちび豆 (2011/04/26 11:09 PM)
        ほんと、色彩豊かな演奏でとっても素敵でした。
        いろんな音色や空気感が伝わってきて、聴きほれちゃいました。
        また、聴かせてくださいね。
        りょー子 (2011/04/27 10:49 PM)
        さゆりさま

        発表会、わざわざ聴きに来てくださってありがとうございました〜!!!
        そして、演奏が終わった後も久しぶりに少し話せて楽しかったです。
        またコミュでもよろしくお願いしますね(ノ*^▽)ノ

        次は・・・とりあえず6月に弾くのベートーベンと2台のピアノをしっかり、新曲はまた先生と相談して決めます。笑

        弾き合い会、さゆりさんはワルツですか?
        とっても楽しみにしてます(*^o^*)


        minoriさま

        minoriさんはリハ行かれたんですね☆
        そんなに違うのにリハって。。
        ほんと、一人2、3分でもいいのに少し触らせてほしかったですよね(*_ _)

        衣装は、大学の謝恩会で着たドレスで、少し太ったのか背中のファスナーが一人で上げられず・・・上げてもらいました。笑

        次は6月ですね。ベートーベン同士ですし。笑
        あたしもminoriさんの演奏とっても楽しみにしてます( ̄∇ ̄)
        りょー子 (2011/04/27 11:01 PM)
        ちび豆さま

        いえいえ、いつもお褒めいただいて(*´ェ`*)
        でもこうやって自分の演奏を肯定してくれる方がいると、ほんとうに嬉しいし、もっといい音を出したいって思って練習に励むんですよね〜v(≧∇≦)v
        ありがとうございます♪♪♪

        ちび豆さんのシューベルトもほんと大好き。
        また聴かせて下さいね(*^▽^*)
        neopoke (2011/04/28 10:24 PM)
        今回も言い損ねてましたけど、りょー子さんの演奏はまた聴きたいって思う演奏でした(^-^)v
        また次も本当に楽しみにしています。

        kogi (2011/04/29 1:19 AM)
        シューマンは曲のイメージが良く伝わってきてとても聴き心地の演奏でした。
        次の森の発表会も楽しみにしています。
        りょー子 (2011/05/02 9:01 PM)
        neopokeさま

        ありがとうございます〜(≧▽≦)
        この曲は長い間弾いてきたんですが、今度の曲はまだ始めたばかりで、めっちゃ不安です。。
        温かい目で聴いてくださいね(*- -*)


        kogiさま

        ありがとうございます〜☆☆
        kogiさんのバッハはとてつもなく癒し系でしたよ〜o(*^▽^*)
        次のバッハも楽しみにしてます♪









        url: http://ryo--ko.jugem.jp/trackback/253