ピアノ Power〜!!

大好きなピアノと日々のことを自然体で綴ります♪
PR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
練習中の曲たち♪
ショパン ソナタ3番3楽章、ワルツ14番
再開後に習った曲♪
ブルグミュラー25、ソナチネ(7.10.5.4.8.13.17.9.11,12,6,1)、flaver of life、ショパンワルツ6番、10番、ツェルニー40(1.2.3.4.5,6,7.8,9,10,11,12,13.14)、幻想曲二短調k397、アルマンド(リュリ)、幻想小曲集(夕べに、飛翔)、モシュコフスキー20の小練習曲(1.2.3.4)、ショパンエチュード(25-2)、ベトソナ(テンペスト1,3楽章、20番1楽章)、シューベルト142-3、いつかのメリークリスマス、回転木馬・小さな旦那さまと小さな奥様(ビゼー連弾)、モツソナ(k545 1,3楽章)、ノクターン19、ヴァイオリンソナタ春(アンサンブル)、エディットピアフをたたえて、アラベスク(シューマン)、即興曲142-1、バッハ インベンション1.2、シンフォニア1.2、ラプソティ79-2、ドリー組曲(1.2.3.6)、小舟にて、ベトソナ27番1.2楽章、2台のピアノのためのソナタ1楽章(2台ピアノ)、ピーターと狼から3曲(連弾)、モーツァルト ヴァイオリンソナタK304 2楽章(アンサンブル)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 2011.4.29 レッスン | main | 2011.5.10 ピアノレッスン >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    考え事。。
    0

        

      アマゾンの箱がお気に入りの様子。

      上目遣いもできるようになったのね



      久々のお仕事ネタです

      職場では、新年度が始まって、また新しい学生が入ってきて、

      新しい先生との出会いがあって、バタバタと楽しく仕事してます

      歓迎会である先生に言われた、

      「好きなことを仕事にした方がいいよ。長く働きたいなら。」

      っていう言葉がすごく心に響いて、今とっても将来について考えてます。

      いろんな本を読んだり、いろんな人と会ったり。

      前は病院の厨房と事務所で仕事して、合間に少し病棟を回ったりしていましたが、

      今は先生のお手伝いや学生に教えたりしています。

      う〜ん あたしは、教えることが楽しいみたいです


      日々、後悔しないようにしっかり勉強しなきゃ。


      あたしの担当科目の臨床栄養学の授業で、4月から新しく受け持つことになった先生は、

      去年までずっと病院栄養士をしていて、あたしが以前働いていた病院の栄養士

      もよく知る方で、案外栄養士って狭い世界だなぁって思いました


      とっても気さくでアクティブで、面白い方、そして、

      「折角だし、今度栄養士会の総会で発表しようよ、何か研究してさっ

      って先生はめっちゃ乗り気で笑顔で誘ってくださって、

      あたしともう1人の先輩助手は

      (心の声 え〜ぇぇぇっ) 

      はっはい〜


      ってかんじで、少し忙しくなりそうですが・・・たくさん不安ですが

      ほんの少し、楽しみでもあります



      今の職場は、今後の契約のこともあっていつまで働くか分かりませんが、

      こんな環境は刺激的でとっても好き

      でも、ず〜っと現役で働くなら、次は違う道かなぁ

      難しいところです





      | りょー子 | お仕事。 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        minori (2011/05/07 9:17 PM)
        ネコちゃん!!!!かわいい!!!ぎゅってしたい!!!
        お仕事、刺激があって楽しいって最高ですね♪
        研究して総会で発表とか、かっこいい!
        常に新しいことの発見とかあるお仕事って素敵ですね。
        ちび豆 (2011/05/08 7:19 AM)
        いろんな選択肢があるって、悩ましいけれど
        いいことですね。
        りょーこちゃんが、これって思える道が見つけれますように!
        教えるお仕事、楽しそうだなぁと思います。
        私も、後輩の指導が一番好きです。
        りょー子 (2011/05/11 12:00 AM)
        minoriさま

        >ネコちゃん!!!!かわいい!!!
        かわいいでしょ〜(´▽`)
        いえいえ、でもうざいくらいかまってオーラを出して、しまいに引っかいてきます(-_-)

        今の仕事は、毎日同じことは全然しないんです。だから、飽きることはないけど、失敗も多くて。笑
        周りの人に引っ張ってもらって、いろいろさせてもらってるんです。。
        もっと頑張らねば!!っていつも思います( ̄▽ ̄)ゞ


        ちび豆さま

        >教えるお仕事、楽しそうだなぁと
        楽しいです〜☆
        あたし、小学生くらいの時は幼稚園の先生になりたかったんです。(末っ子だからかな!??)笑

        ちび豆さんの後輩指導、目に浮かびます〜(〃^▽^〃)
        あたしもちび豆さんの後輩になりたいくらいです☆☆









        url: http://ryo--ko.jugem.jp/trackback/255