ピアノ Power〜!!

大好きなピアノと日々のことを自然体で綴ります♪
PR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
練習中の曲たち♪
ショパン ソナタ3番3楽章、ワルツ14番
再開後に習った曲♪
ブルグミュラー25、ソナチネ(7.10.5.4.8.13.17.9.11,12,6,1)、flaver of life、ショパンワルツ6番、10番、ツェルニー40(1.2.3.4.5,6,7.8,9,10,11,12,13.14)、幻想曲二短調k397、アルマンド(リュリ)、幻想小曲集(夕べに、飛翔)、モシュコフスキー20の小練習曲(1.2.3.4)、ショパンエチュード(25-2)、ベトソナ(テンペスト1,3楽章、20番1楽章)、シューベルト142-3、いつかのメリークリスマス、回転木馬・小さな旦那さまと小さな奥様(ビゼー連弾)、モツソナ(k545 1,3楽章)、ノクターン19、ヴァイオリンソナタ春(アンサンブル)、エディットピアフをたたえて、アラベスク(シューマン)、即興曲142-1、バッハ インベンション1.2、シンフォニア1.2、ラプソティ79-2、ドリー組曲(1.2.3.6)、小舟にて、ベトソナ27番1.2楽章、2台のピアノのためのソナタ1楽章(2台ピアノ)、ピーターと狼から3曲(連弾)、モーツァルト ヴァイオリンソナタK304 2楽章(アンサンブル)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 2011.12.16&18 ピアノレッスン | main | 今年のピアノを振り返って♪ >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    クリスマス会
    0
       
      ハッピークリスマス


      23日は、お友達のお家でクリスマス会でした

      あいにく仕事で、夜からの参加でしたが、もうみんなクリスマス仮装してて、

      ツリーもあって、ご飯もおいしくって幸せいっぱでした

      ピアノも弾かせてもらいましたー


        


      24日は、ピアノ教室のクリスマス会

      相方さんと少し合わせてから会場に行きました


      最初はぜんぜーん緊張してなくって、

      ピアノ弾き始めて数分後に緊張してきました


      今回は、バイオリンの音も聴けてたし、冷静に弾けてたと思います

      きっと練習より、本番の方がよかったです

      こんなことってめったにないので、ひさびさの達成感でした

      あまり緊張しなかったのは、一人じゃなかったのもおっきかったのかな


      しかし、秋にバイオリンの先生とアンサンブルしたときに比べると、

      少しは成長した・・・ような気がする

      あの時は、パニックで自分のところでさえ弾けてなくて、

      バイオリンに合わせるどころか、私に合わせてよ先生

      って感じだったし


      そういう面では、生徒同士で合わせると共倒れになる危険性もあるから

      頑張らなきゃって思う反面、やりがいはあるし、気を使わないし、

      お金もかからないし、なんか楽しい


      今回は準備が1ヶ月だったから、ゆっくりで弾きやすい曲だったけど、

      もう少し弾き応えのある曲を、時間をかけて合わせるのも

      いいかなって思いました


       


      伴奏トナカイで、暴走しないように気をつけました

      人と合わせるのって、とっても楽しいですよー

      ピアノソロの人も、たまにはやってみてくらはいね





      | りょー子 | ピアノ教室のイベント・発表会 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        minori (2011/12/25 7:26 PM)
        お!昨日は赤トナカイを選んだのね♪
        ちび豆さんのお家での演奏もめっちゃ素敵やったし、教室のクリスマス会の演奏もうまくいったみたいでよかったです!
        なおこ。 (2011/12/25 10:46 PM)
        アンサンブル素敵でした〜(*^ ^*)
        それと、紅茶、とっても美味しかったです★
        すごく良い香りで、癒されました♪
        ちび豆 (2011/12/25 11:01 PM)
        りょー子ちゃんの伴奏、とっても素敵でしたよ!
        気持ちよく弾いて楽しんでいるのが伝わってきました♪
        違う楽器と合わすのも楽しそうですね!
        ミート姫 (2011/12/26 12:16 AM)
        発表会うまく行ったんやね♪おめでと〜o(^O^)o
        おととい聴かせてもらったときもめっちゃきれいやったから、絶対うまく行くと思ってたけど(*^ー'*)
        りょー子ちゃんとなもさんの演奏聴かせてもらって、私もまたアンサンブルやりたくなってきた〜♪
        りょー子 (2011/12/27 2:18 PM)
        minoriさま

        そうなんです!!
        赤トナカイ☆(ー ̄*)
        ほかのも先生や友達にかぶってもらったんで、めっちゃおもしろかったです♪


        なおこ。さま

        ありがとうございます〜☆
        なおこ。さんの演奏とっても素敵でした
        (ノ*^▽)ノ
        かわいらしい曲で、クリスマスにもぴったりでしたね♪
        りょー子 (2011/12/27 2:27 PM)
        ちび豆さま

        まぁ!ありがとうございます。
        とっても楽しかったです。
        曲も今までに比べるとやさしかったし、メインの方がおられたので、とっても気楽にさせていただきました♪
        ちび豆さんもぜひ違う楽器とのアンサンブルされてみては〜☆
        ただ、バイオリンって音がきれいだから、気を抜くとつい聴き入っちゃって、ピアノに集中してないこともあります。。笑 
        上手く合ったらとっても気持ちいいですよ♪


        ミート姫さま

        ありがとー♪
        楽しかったよ*´▽`)/~~
        姫のかぶりモノも大活躍でした☆
        また、クリスマス会やろうね〜来年はあたしが忘れずもって行きます(ー ̄*)









        url: http://ryo--ko.jugem.jp/trackback/285