ピアノ Power〜!!

大好きなピアノと日々のことを自然体で綴ります♪
PR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
練習中の曲たち♪
ショパン ソナタ3番3楽章、ワルツ14番
再開後に習った曲♪
ブルグミュラー25、ソナチネ(7.10.5.4.8.13.17.9.11,12,6,1)、flaver of life、ショパンワルツ6番、10番、ツェルニー40(1.2.3.4.5,6,7.8,9,10,11,12,13.14)、幻想曲二短調k397、アルマンド(リュリ)、幻想小曲集(夕べに、飛翔)、モシュコフスキー20の小練習曲(1.2.3.4)、ショパンエチュード(25-2)、ベトソナ(テンペスト1,3楽章、20番1楽章)、シューベルト142-3、いつかのメリークリスマス、回転木馬・小さな旦那さまと小さな奥様(ビゼー連弾)、モツソナ(k545 1,3楽章)、ノクターン19、ヴァイオリンソナタ春(アンサンブル)、エディットピアフをたたえて、アラベスク(シューマン)、即興曲142-1、バッハ インベンション1.2、シンフォニア1.2、ラプソティ79-2、ドリー組曲(1.2.3.6)、小舟にて、ベトソナ27番1.2楽章、2台のピアノのためのソナタ1楽章(2台ピアノ)、ピーターと狼から3曲(連弾)、モーツァルト ヴァイオリンソナタK304 2楽章(アンサンブル)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 今年の第1弾 | main | 今年の第2弾 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    久しぶりの小山実稚恵さんのコンサート
    0

       日曜日は、待ちに待った小山実稚恵さんのコンサート

      「ピアノ・ロマンの旅」でした

      今回は、このシリーズが折り返し地点になるそうで、

      小山さん自ら演奏前に曲紹介してくださりました


      ほんと、12年のプロジェクトなんて、すごすぎます



      今回のテーマは「〜月明かりに揺れて〜」


      プログラム


      ・バッハ   平均律クラヴィーア曲集 2巻 第14番

      ・シューマン 4つの夜想曲 作品23

      ・ベードーヴェン ソナタ 第14番 「月光」 作品27-2


      ・ショパン ノクターン第5番 作品15−2

      ・ショパン 幻想ポロネーズ 作品61

      ・ドビュッシー 映像 第2集 第2曲 「そして月は廃寺に沈む」

      ・ドビュッシー ベルガマスク組曲 第3番 「月の光」

      ・ラヴェル グロテスクなセレナード

      ・ラヴェル ラ・ヴァルスー舞踊詩


      でした


      ほんとに久しぶりの小山さんで、やっぱり素敵でしたー

      あんなに速くて迫力のある月光3楽章なんて聴いたことないです

      粒がそろっていて、繊細で音階が速くてキレイで

      なんだかピアノじゃないみたいでした



      そして、アンコール


      ・ショパン ノクターン 第2番 作品9-2

      ・シューベルト 即興曲142-3

      ・ショパン ワルツ第9番 「別れのワルツ」 作品69-1




      もう、なんていうか・・うっとり



      そしてなんと、あたしが大好きな・・・・

      何度も何度も練習したシューベルトを弾いてくださって、

      めちゃめちゃ感動しました


      母と兄も一緒でしたが、2人ともあたしがこの曲を弾いた発表会に

      聴きに来てくれてたんで、覚えてくれてたようです


      あー

      幸せなひとときでした


      また、秋も行きますっ



      | りょー子 | コンサート♪ | comments(4) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        akakumi (2012/06/24 9:49 PM)
        小山さん
        かっちょ良いっすよね!

        秋もあんねや
        ちょっと、検討しよっ♪
        りょー子 (2012/06/27 9:04 PM)
        akazimiさま

        ほんとに、素敵でしたよ☆
        家族3人、すっかりはまってます(ノ*^▽)ノ 
        ペダリングも高速すぎて、めっちゃカッコよかったです♪
        ぴあのふぉるて (2013/01/11 10:15 AM)
        はじめまして。小山実稚恵さんのファンの一人、東京在住の主婦です(年は小山さんと近い…) 12年間24回リサイタルシリーズは本当に素晴らしいですね。毎回心を打たれます。小山さん情報を探していて、偶然、りょー子さんのブログに着きました。ピアノの練習を再開なさったのですね。素敵!
        ところで、小山実稚恵さんのファンサイトをご存じですか? 演奏会情報や、新聞や雑誌記事、可愛いペットの話などの紹介があります。「まさとさん」が管理なさっていて、毎回写真付きで詳しい演奏会レポートが掲載されます。ファンとして演奏会コメント投稿もできます。もしご興味があれば、「小山実稚恵ファンサイト」を検索してみてくださいね。もうご存じでしたら、おせっかいでスミマセン。では、これからもピアノのある暮らしを楽しみましょう!
        りょー子 (2013/03/29 11:12 PM)
        ぴあのふぉるてさま

        コメントありがとうございます。お返事遅くなりましてすみません。

        ファンサイト、もちろん知ってますよ。
        まさとさんの感想もよく読ませていただいてます♪
        でもお知らせくださいまして、ありがとうございます。

        東京は小山さんの演奏会がたくさんあって、とってもうらやましいです。
        マニアックな曲とかで、めちゃくちゃ聴きに行きたい時も、何度も仕事やらお金やらで断念しました。笑

        小山さんファンとして、これからもよろしくお願いしますね♪









        url: http://ryo--ko.jugem.jp/trackback/307