ピアノ Power〜!!

大好きなピアノと日々のことを自然体で綴ります♪
PR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
練習中の曲たち♪
ショパン ソナタ3番3楽章、ワルツ14番
再開後に習った曲♪
ブルグミュラー25、ソナチネ(7.10.5.4.8.13.17.9.11,12,6,1)、flaver of life、ショパンワルツ6番、10番、ツェルニー40(1.2.3.4.5,6,7.8,9,10,11,12,13.14)、幻想曲二短調k397、アルマンド(リュリ)、幻想小曲集(夕べに、飛翔)、モシュコフスキー20の小練習曲(1.2.3.4)、ショパンエチュード(25-2)、ベトソナ(テンペスト1,3楽章、20番1楽章)、シューベルト142-3、いつかのメリークリスマス、回転木馬・小さな旦那さまと小さな奥様(ビゼー連弾)、モツソナ(k545 1,3楽章)、ノクターン19、ヴァイオリンソナタ春(アンサンブル)、エディットピアフをたたえて、アラベスク(シューマン)、即興曲142-1、バッハ インベンション1.2、シンフォニア1.2、ラプソティ79-2、ドリー組曲(1.2.3.6)、小舟にて、ベトソナ27番1.2楽章、2台のピアノのためのソナタ1楽章(2台ピアノ)、ピーターと狼から3曲(連弾)、モーツァルト ヴァイオリンソナタK304 2楽章(アンサンブル)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 今年を振り返って♪ | main | ピアノレッスン 4月末くらい >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    退職しました。
    0
       
      久しぶりの更新になってしまいました。。

      ブログは、月1回は書こうと思ってましたが、

      過ぎてしまうとパソコンから遠ざかってしまって


      さてさて、タイトルの退職ですが、

      あたしは今まで退社を3回経験してるのですが、

      その中でも昨日は、1番感慨深い最終日でした。


      3年間、仕事に行くことも「明日学校やねん。」って、

      まるで学生のような発言をよくしてました


      とっても楽しかったし、人間関係に悩むこともそんなになく、

      お料理やお菓子作りも少しは上達したかなーって思います


      各部署や学科の先生方へ挨拶回りをして、理事長にも挨拶できて、

      あったかい言葉やいろんな物をいただきました。


        

       手作りパンセット、エプロン


        
       
       お菓子の詰め合わせ、プリザーブドフラワー、

       キッチンタイマー、ゴルフのボールポーチ、ハンカチ

       
        

       うさぎのティッシュケース、ランチ用バッグ




      同じチームの退職するメンバーの中で、

      寿じゃないのはあたしだけだけど、

      また新しい職場で、もうちょっとしっかり働いて

      いろいろ楽しみたいと思います


      さて、もう明後日から次の職場で研修のために

      2週間ちょっとホテル暮らしになります


      ピアノが弾けない分、大好きなピアノ曲を聴いて

      リラックスしながら過ごせたらいいな〜






      | りょー子 | お仕事。 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        neopoke (2013/03/30 7:03 AM)
        3年間お疲れ様でした。
        たくさんの贈り物ですね(^-^)
        りょー子さんの人柄からするときっととても惜しまれての退職だったんだと思います。
        2週間の研修、新しい仕事と職場、頑張ってくださいね!!
        まめまめ (2013/03/31 11:24 PM)
        3年間お疲れさま(^-^)

        たくさんの贈り物をもらったのは、みんなから慕われていた証やね。

        新しい環境で不安やと思うけど、りょー子さんらしく前向きに頑張ってな!
        なも (2013/03/31 11:37 PM)
        お疲れさまでした。退職の日って送る方も送られる方もいろいろと感慨深いですよね。みなさんのお気持ち大切に次の職場でもりょー子ちゃんらしく頑張ってください☆しばらく東京で寂しいけど帰ってきたらまた会おうね♪( ´▽`)
        りょー子 (2013/04/02 8:21 PM)
        neopokeさま

        ありがとうございます。
        いろんな部署やら学科やらに少しずつかんでたんで、思いがけずたくさんいただきました(笑)
        今も研修中で、もうすぐテストもあるんで気を引きしめて頑張ります。
        りょー子 (2013/04/02 8:30 PM)
        まめまめさま

        3年間、ほんとにあっという間でした。
        次の仕事はもっと続けてキャリアを積んでいきたいです(*^^*)
        ほんとに不安はいっぱいなんですけど、4月の中途入社だけで全国で40人ちょっといるんで、研修はわいわいやってます。
        研修中ごはんが外食かコンビニになるのが辛いです。(>人<;)
        りょー子 (2013/04/02 8:36 PM)
        なもさま

        ほんとに、前の職場はいい人ばっかりだったんで、とっても名残り惜しかったです。
        仕事辞めても、学祭とかオープンキャンパスとかに遊びに行くって職場の方々と約束しましたし。
        研修終わったら、ピアノ弾きあいっこしましょーね( ´ ▽ ` )ノ
        ぴあのふぉるて (2013/04/07 9:09 AM)
        りょー子さん、こんにちは。退職なさったのですね。ブログを読み、新しい道へ進む喜びと決意が伝わってきました。
        お身体に気を付けて、研修を頑張ってください。
        お忙しい中、コメントに返信をいただきありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いします。小山実稚恵さんの新譜「シャコンヌ」(4/17発売)楽しみですね!
        りょー子 (2013/05/12 9:19 AM)
        ぴあのふぉるてさま

        ありがとうございます。
        小山さんのCDとってもよいですねー♪
        またよろしくお願いしますね☆☆









        url: http://ryo--ko.jugem.jp/trackback/325