ピアノ Power〜!!

大好きなピアノと日々のことを自然体で綴ります♪
PR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
練習中の曲たち♪
ショパン ソナタ3番3楽章、ワルツ14番
再開後に習った曲♪
ブルグミュラー25、ソナチネ(7.10.5.4.8.13.17.9.11,12,6,1)、flaver of life、ショパンワルツ6番、10番、ツェルニー40(1.2.3.4.5,6,7.8,9,10,11,12,13.14)、幻想曲二短調k397、アルマンド(リュリ)、幻想小曲集(夕べに、飛翔)、モシュコフスキー20の小練習曲(1.2.3.4)、ショパンエチュード(25-2)、ベトソナ(テンペスト1,3楽章、20番1楽章)、シューベルト142-3、いつかのメリークリスマス、回転木馬・小さな旦那さまと小さな奥様(ビゼー連弾)、モツソナ(k545 1,3楽章)、ノクターン19、ヴァイオリンソナタ春(アンサンブル)、エディットピアフをたたえて、アラベスク(シューマン)、即興曲142-1、バッハ インベンション1.2、シンフォニア1.2、ラプソティ79-2、ドリー組曲(1.2.3.6)、小舟にて、ベトソナ27番1.2楽章、2台のピアノのためのソナタ1楽章(2台ピアノ)、ピーターと狼から3曲(連弾)、モーツァルト ヴァイオリンソナタK304 2楽章(アンサンブル)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< お久しぶりレッスン♪ | main | 癒しグッズ♪ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ハーブ園(*^^)/
    0
       
      昨日は、神戸のハーブ園、森のホールでミニ発表会がありました

      初ハーブ園で初ロープウェイ

         

      ロープウェイではめっちゃはしゃぎまくって、写真とって

      楽しかったぁ

      森のホールは開放的で光が差し込んでとってもステキ






      開放的過ぎて、リハから一般の人が出たり入ったり。笑

      ピアノはとっても弾きやすいヤマハのピアノでした

      リハが終わってご飯食べてると、場内アナウンスで・・・

      「ご来場の方にお知らせです。

      本日1時半より森のホールでピアノコンサートが行われます。

      ベートーベンやショパンの名曲など・・・・・
       
      お誘い合わせの上、ご来場ください。」

      みたいな放送が流れて・・・・・

      えっ・・・

      ただの発表会なのに。。コンサート

      で、会場に人が。。。笑


      プログラム

      トルコ行進曲        ベートーヴェン
      青春の輝き         カーペンターズ
      ソナタop49-2       ベートーヴェン
      スケルツォ第1番      ショパン
      泉のほとりの妖精     カスキ
      金魚             ギロック
      前奏曲op28-4      ショパン
      メヌエット ト短調     バッハ
      紅の豚より         久石譲
      ベルガマスク組曲よりプレリュード  ドビュッシー
      ロンドカプリチオーソ     メンデスルゾーン
      春のメドレー 連弾
      別れの曲ジャズアレンジ    ショパン
      つむぎ歌              エルメンライヒ
      ソナタ「テンペスト」第1番    ベートーヴェン
      雨だれのプレリュード      ショパン
      ソナタ「熱情」第1楽章     ベートーヴェン
      スケルツォ 第2番       ショパン
      エチュードop25-1「エオリアンハープ」 ショパン
      ソナタk331 1楽章       モーツァルト
      即興曲op90-4         シューベルト
      ソナタ「月光」第3楽章     ベートーヴェン
      エチュードop25-12「大洋」  ショパン
      バラード1番            ショパン
           
           
      これ、あみだくじです。
      そしてリハも来た人からで、今いる人の立ち位置からでした。

      めっちゃレベル高くって、憧れの曲がいっぱい

      特に、スケルツォ1番がすご過ぎて、プロですか・・みたいな。

      自分の演奏は

      大好きな曲だったけど・・・かなり前から練習してた曲だったけど・・・

      あまり満足のいく演奏はできなくって、もっと楽しめたらなぁと

      思いました

      反省はいろいろわかったんで、また次の発表会にいかせたらなぁと。

      ちょっと、先生にも動画とってくれてた友達にも申し訳なかったです。笑


      よく練習会とかしてるみんなは、とってもステキな演奏

      うっとりしちゃいました


      発表会が終わった後は、自由参加で先生とみんなでハーブ園から下山しました。



       
        

      いろんな種類のハーブがあって

      魚料理にあうハーブ、肉料理にあうハーブ、ちっちゃいイチゴとか

      大阪のバラとか(笑)なんかいろいろ。



      なんかみんなで歩く風景が、

      引率のN先生についていく生徒たち。。。みたいな。

      遠足のようで、めっちゃ楽しかった。
       
           

      そして、広い芝生の上で、初ヨガ体験
       
      教室の生徒さんで、ヨガの先生がいらして、

      みんなで、ヨガしました〜

      はだしになって、いろんなポーズとって。

      そしたら、なんかどこかの子どもが、「なんか体操してる〜

      って大きい声で言って、爆笑。

      笑いをこらえながら

      ヨガの先生、めっちゃキレイやし声もステキ

      また、ヨガ教室してほしぃ


      で、最後はラベンダーソフトクリームを引率の先生に

      おごってもらって、大満足。

      ってか、みんながおいしそうにソフトクリーム食べてる姿が

      おもしろかった〜

      あたしもだけど。笑




      | りょー子 | ピアノ教室のイベント・発表会 | comments(9) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        ちっちだよ (2009/06/29 12:01 AM)
        おっつかれさまでしたーー♪♪
        ほーんと盛りだくさんで楽しい1日やったね♪
        遊びつかれて昨夜はくったり熟睡でした笑 
        りょーこちゃんの演奏、すっごくていねいに音楽大切にしながら弾けてる感じがあったよ!!りょーこちゃんの好きって気持ちが伝わってきた^^大好きな曲やし、これからさらにもっともっと洗練されていくんやろなーってめっちゃ楽しみやね!! おたがいがんばろーね^^
        やー ほんといっぱいしゃべっていっぱい笑って
        楽しい1日でした! また近々。。。。^^
        ふみ (2009/06/29 2:23 AM)
        土曜日はお疲れさまでした〜♪
        楽しいこと盛りだくさんで
        あっという間の一日やったねぇ(^^)
        りょー子ちゃんの演奏、情感いっぱいでカッコよかったよ!!
        ちょっとくらい失敗しても、最初と最後がバッチリやったら
        まるっとぜんぶおっけーやと思います☆
        響きもよくてすごくいいホールやったし、
        またあそこで演奏したいねぇ♪♪
        akazumi (2009/06/29 8:42 PM)
        お疲れさま〜


        >場内アナウンス

        って、そらまたえらいとこで演奏したんやなぁ!!

        ええ経験になったやん♪
        りょー子 (2009/06/29 10:12 PM)
        ちっちさん

        きゃ〜(。≧Д≦。)
        ほんとに、身に余るお言葉です〜!!
        うんっ♪もっともっと練習して、いい演奏を聴いてこの曲に近づいていきたいな〜(*^^*)
        ちっちさんの音はほんとハープみたいで、とっても心地よかったし、キラキラしてました〜☆☆ワンピースもとってもかわいかったです♪ドキッとしちゃった。笑
        また近々・・・ですね〜☆


        ふみさん。

        ほんと楽しかったですね〜(o^∇^o)ノ
        ふみさんには、何回も聴いてもらってたし、ふみさんの顔見てちょっと安心してたんだけど、いざあそこに行くと・・・。
        でも、まぁ終わっちゃったことだし、その後の遠足が楽しかったし、いっかぁ♪
        ふみさんの演奏、とってもステキでした☆
        手を傷めててなかなか練習できなかったなんてうそみた〜い。笑。
        ほんと、ベトベン仲間万歳です!!
        はい〜!!またここで演奏したいですね!!
        先生に、言っときましょ〜(^▽^)/


        akazumiさま

        とっても、いい・・・苦い?経験になりました。笑
        すてきなホールだったし、また機会があれは演奏参加しましょ〜ね(*^▽^*)

        まめまめ (2009/06/29 11:35 PM)
        土曜日はお疲れさまでした(^^)

        写真を見ていると、ハーブ園の様子が思い浮かんできました。
        三宮からすぐでしたが、ハーブや豊かな自然の風景に囲まれて、ほんと別世界でしたね。

        りょー子さんの演奏、この曲が好きだというのが
        よく伝わってきましたよ(*^_^*)

        場内アナウンス、ビビリました。
        プロの演奏と間違えて来た人も結構いたでしょうね(^-^;
        うぃきぺ (2009/06/30 12:05 AM)
        土曜日はお疲れさまでした!
        りょー子ちゃんのテンペスト、緊迫した感じがよく出てて、あたしはめっちゃいいと思ったよp(^^)q
        りょー子ちゃん的には納得いってないみたいやけど、さらに弾きこんで熟成された演奏を聞かせてもらえるの楽しみにしてるな(^人^)
        あ、次は全楽章で!←リクエスト♪
        yoshimi (2009/06/30 9:14 PM)
        お疲れ様でした!!
        楽しかったね〜!

        テンペストはやっぱり格好良い!!一つ一つの音の響きが美しくて聴き入ってました…(*´∀`*)

        次は三楽章デスね♪りょー子ちゃんならきっと綺麗に弾きこなせるよ〜楽しみにしてます(・∀・)ノ

        集団ソフトクリーム、凄い図だったな〜…(笑)
        りょー子 (2009/06/30 9:25 PM)
        まめまめさん

        おつかれさまでした〜!!楽しかったですね☆
        ロープウェイでもルンルンでほんと非日常で癒されました〜(ノ*^▽)ノ
        まさに、森林浴♪
        この曲、好きだけど難しいからいっつも空回りしちゃうんですよね〜。。もっと修業せねば(_≧Д≦)ノ

        まめまめさんの演奏、とっても優しい音色でリハのときとかはみんなで、落ち着いててすっごいキレイな音だね〜って言ってたんですよ☆
        ほんと、ハーブ園にぴったしで、ステキでした♪
        また聴かせてくださいね〜!!


        うぃきぺちゃん

        ありがと〜!!(。≧Д≦。)
        なんか、めっちゃうれしぃ。ありがと〜♪♪
        うぃきぺちゃんみたいにカッコよくキレイに弾けるようにがんばる〜!!
        うぃきぺちゃんのドビュッシーはほんっと〜に、感動ものでした!!あんな風に弾きたい(゚∇^*)

        テンペスト。。。ぜっ全楽章っすか!?
        えっと・・・とりあえず3楽章はがんばってみます。汗
        2楽章・・あの、テクニックと歌心が重要な2楽章・・・いつか・・・弾けるのか。。!?。笑
        りょー子 (2009/06/30 9:49 PM)
        yoshimin

        お疲れ様でした〜!!ほんと、疲れましたね♪体力的にも精神的にも(笑)
        テンペスト・・・嵐に自分が飛ばされてしまったかのような演奏でしたね・・・泣。
        美しいなんておそろしぃです〜!!でも、少しでもキレイに、ステキな音楽に近づけるように、のろのろ練習しま〜っす(*´ェ`*)
        よしみんの演奏は、もうなんていうか、今の梅雨の大雨に揺られた大洋!?みたいな♪ほんと、激しくって、カッコよくって、あっという間に終わってしまって・・心の中でアンコールっアンコールっって叫んでました。笑

        ソフトクリーム、よしみんのスマイルもゲットしちゃった〜!!写真、また送りますね〜♪

        新曲、早く決まるといいですね〜(^-^*)/









        url: http://ryo--ko.jugem.jp/trackback/95